気ままに本要約ブログ

本を読んでアウトプットすることではじめてインプットできる!自分自身の為と、ブログを読まれた方へ少しでも参考になれば良いかなと思い、気ままに書評を書いていきます。

人生逃げ切り戦略

やまもとりゅうけんというインフルエンサーがいるというのを初めて知った。

まだ30ちょっとと若いがすでに年商1億円以上稼ぐ。しかも会社ではなく個人で。

主な収入源はブログで月300万〜400万、オンラインサロンで月800万、あとYouTubeで100万とか。

オンラインサロンの人数としてはトップクラス。これだけのフォロワーがいれば余裕で稼げるんだなと。

 

あと、副業については、やっぱりブログが一番誰もが始めやすく続けていけそうだと思った。

noteについて何度か書かれていたが、すごい盛り上がってるだなと。

確かに何か検索してたどり着いた先がnoteに書かれた記事だったという事が何度もある。

これは試してみるしかないなと思った。

 

あと、ブログを書くコツで参考になったのが、「過去の自分に向けて書く」ということだ。

悩んでいたり課題にぶち当たっていた時の過去の自分に、こんなアドバイスがあるよと。

 

そして、専門家目線で書くブログより、初心者よりちょっと経験した人目線で書くブログの方が良いと。

分かりやすい言葉で、初心者に寄り添うようなスタンスで書くと親近感が湧く。

 

個人にフォーカスした本は好きだし、とても参考になる。